お買いものごっこ。

もうすぐ、毎年恒例 幼稚園の “お買いものごっこ” があります。
園児たちが一生懸命作った商品が沢山並び、それを園児たち自身が幼稚園銀行発行のお金を使って買い物をする、まさしく “ごっこ” 遊びです。
商品とは、折り紙で作ったお弁当やビーズで作ったネックレスなど。

このお買いものごっこの準備期間中は、子供たちは家に帰っても色々と作ります。
そんな紙遊びが上手なお母さんがいらっしゃるご家庭は、それはそれはスゴイ商品を出品されます。
毛糸で作ったスパゲッティ、幕の内弁当、ケーキにキャンディー…etc。

うちも、たくさん作らされました…^^; お団子、お弁当、モンブラン…。
そして、シメは…
e0151237_13383320.jpge0151237_13384395.jpg
毛糸で編んだ ミニバック です。
ちょうど、子供の手のひらサイズ。とってもちっちゃいのであっという間に出来上がります。
去年に引き続き、今年も20コほど出品します。
去年は大人気で、うちのコは 「買えなかった…(/_;)」 と残念がっていました。また作ってあげるのに。
今年が最後の参加になりますが、カワイイみんなが楽しんでくれたらいいなぁ♪
 余り糸で作ったので、色味がジミですが…^^;
[PR]
by roomy-note | 2008-11-25 13:47 | 手づくり。