窓辺。。。

e0151237_1222996.jpg
部屋の窓から見える道路は団地の中の一番メイン的な通りで、結構交通量が多いんです。
その上、近道としても利用できる位置にあたるので、明るいうちはバスやトラック、車にバイクなどがビュンビュン通る、とても元気な通りです。
うちはマンション(?)の1階ながら、基礎が高床式になっているのでその通りを上から見下ろせます。
キッチンで洗い物をしながら車の流れをなんとなーく眺めるのがとてもスキ。

でも、そんな賑やかな通りも、夜になるとさすが住宅地。とーっても静かになります。
近くの点滅信号の定期的な“チカチカ”や、自動販売機の淡い光。時々通る車のライトやご近所さんちからもれてくる暖かい灯り。
こんな夜のひと時が、なぜかすごく癒されて、とっても大切。。。

逆に、通りからも目に付きやすいこの窓辺…(気にしてるのは私だけ??)。
 ひっそりと飾らせてもらってます。
  そろそろ寒くなってきたから、秋から冬の装いに変えました。 
時々、その通りを通ったお友達から、「変えたね!」とか「いいねぇ!」なんて言われると、ひそかにニヤニヤしちゃいます(*^^)v
  
[PR]
by roomy-note | 2008-10-31 12:42 | くらし。