人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器。

今、炊飯器を処分したくてウズウズしています。



この数か月、沢山のいろんなモノを処分し、ゴミの日には山のようなゴミ袋を出してきましたが、

これまでは『とりあえず』な片付けでした。

片付いた部分をもう一度見直してみると、一度は命拾いしたモノの中にも、

『やっぱりいらないよね?』と思えるモノがあるもんなんです。

今いちばんのそれが、まさしく “ 炊飯器 ” 。


ちょうど買い替えの時期というか、内釜が痛みだし、ご飯が美味しく炊けないなぁ、

と思ったのがきっかけで、電気屋さんの炊飯器コーナーを覗いてみたところからです。

すごくびっくりしました。

今の炊飯器の 高いこと!高いこと!


美味しいご飯を食べるには、多少高めの炊飯器を買うべきなんだろうなぁ…

でも、それにしても高い!

そう思ったとき、ふと、『 いらなくない? 』ってなったんです。

あんな高価な炊飯器でなくとも、美味しいご飯を炊くことができるし!


その日から、そう頻繁に使っていなかった鍋をフル活用しています。
炊飯器。_e0151237_14191710.jpg

ストウブの20cmです。

これで 驚くほど簡単に、驚くほどおいしいご飯が炊けます。
炊飯器。_e0151237_14193315.jpg

ご飯の時間を逆算して炊き始めれば、ぴったりなじかんに炊き立てのツヤツヤを食べれます。

これで、数万円は節約できたことになるし (苦笑) 、炊飯器がなくなってスッキリもする!

いいことばかりだぁ (#^^#)


しかし、難点は タイマー設定できないから、朝の時間が若干早まってしまうこと。

そこだけクリアできれば、スパーンと思い切って、炊飯器、捨てまーす!!
by roomy-note | 2015-08-28 14:20 | つれづれ。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31