人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊後竹田市~阿蘇

日曜日、豊後竹田市にある扇森稲荷神社へ 商売繁盛の祈願に行ってきました。

会社として、例年は義父母が行っていたのですが、今年から私たちが行くことに。

ほんとに、神頼みの好きなところにお嫁に行ったもので…^^;
豊後竹田市~阿蘇_e0151237_1155944.jpg

朝出発するときは黄砂がひどく、どうなる事かと思っていましたが、着いたころにはスッキリ♪

参拝を終えたのがちょうどお昼。

それから熊本方面へ車を向け、阿蘇~高森~高千穂… と帰宅することに。




とても天気が良く、すごしやすい気温。

阿蘇山頂付近もとっても気持ちが良かったです。
豊後竹田市~阿蘇_e0151237_1204659.jpg草千里グリーンパーク。

乗馬体験の様子、カワイく写りました♪

豊後竹田市~阿蘇_e0151237_1235842.jpg                    阿蘇山頂からはもくもくと水蒸気が。


本当は、高千穂で天岩戸神社に寄りたかったのですが、時間的に余裕がなさそうだったので、

また次回のお楽しみに…




連休最終日の昨日は、特に予定なし。

でもだらだらしてたらあっという間に休みが終わってしまうので、とにかく出発。

こんな時、行先をダンナさんにお任せしてしまうと…  たいてい向かうのは『 山 』です^^;

本当に山が好きなヒトでして、この日も結局鏡山に登っていました。

車でトロトロノロノロ…  途中でワラビやタラの芽を見つけては止まって採取!

さすがにもう人が採ってしまった後のようで、ほんのちょっとしか見つからなかったのですが、

そういえば、この前の秋も山栗を探しに大分の山に入ったし、

去年の春も山菜取りに行ってたなぁ…  もちろん、車で、ですけど^^;


その鏡山、パラグライダーの飛行場として有名ですが、豊後竹田市~阿蘇_e0151237_10341979.jpg

この日もいましたよ!! 飛ぶには絶好の気候でしょうね♪

怖そうなので、やってみたいとは思いもしませんが(^^ゞ





ダンナさんの仕事柄、なかなか休みの計画が立たず、結局単発のお出かけになってばかりなのですが、

また来年扇森稲荷神社に参拝に行く時は前もって計画を立てて、泊まりがけで楽しめたらいいなぁ。

…と思ったこの連休でした。
by roomy-note | 2010-03-23 12:21 | おでかけ。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31