人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供は元気が1番!!

先日、学校から電話が…
『 お子さんが遊具から落ちて頭を打たれたんですよ… 』 と教頭先生。
な、なにっ!?!?
大したことはないから慌てないで。 という先生の口調に、言われたとおり慌てず向かいました。

保健室に入ったところ、余りにも予想以上の状態にびっくり。
砂だらけで担架に横たわり苦しそうにうなっている上の子を見て、もう思考停止です…
頭は真っ白。 まるで夢か何かのようでした。

手足は動くけどかなりきつそう。
結局救急車で脳神経外科に運ばれることに。

苦しんでるし、痛がってるし、嘔吐するし。 思考停止している私はただただ呆然です…


結局、CTやレントゲン検査の結果異常はなく、病院の先生は『 もう帰ってもいいよ! 』 だって!?

いや、余りにも心配で、もし家に帰っておかしくなったら… なんて考えたら気が気じゃぁない!!
そんな不安そうな私たちを見た先生は、一晩の入院を勧めてくれました。ホッ…

翌日、再検査の結果無事退院♪
まだクラクラするので自宅でのんびりしています。

クラスのみんなからは励ましのお手紙をいただきました。
みんな心から心配してくれて、上の子の登校をとても楽しみにしてくれているようです。

いやぁ、大事に至らなくてほんとに良かったです。
たとえ剣道が弱くても、勉強できなくってもいい!! 元気に笑ってくれさえいれば。

今回、学校の先生方や救急隊員の方、受け入れてくださった病院の先生、看護師の方々、そして
とっても心配してくれるお友達やそのお母さん方、たくさんの方の優しさに触れて、とっても心があったかくなりました(*^_^*)

我が子の失敗のせいで多大な迷惑と心配をかけてしまったのに、みんな親身になって優しくしてくれました。

本当にありがとうございました~ とただただ感謝、感謝の数日でした。
by roomy-note | 2009-06-26 12:28 | くらし。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31