<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

風邪。

e0151237_9232657.jpg

不覚にも、風邪ひいてしまいました。

微熱でしたが、続くとすごく体力消耗するんですね。

そんな時、栄養ドリンクの威力って、スゴく実感できます!

もう大丈夫☆




早速、9時から上の子の通う中学に行って校長との面談をしてきました。

校区外通学の申請の為です。

これで3度目。 今年で最後!

いよいよ、受験生だ~~~(>_<)


頑張らなきゃね。風邪なんかひいてる場合ではない!




   
[PR]
by roomy-note | 2013-01-31 09:24 | つれづれ。 | Comments(0)

やっと一息ついてます…

e0151237_18573816.jpg

ネスカフェ・カフェバリスタのカフェラテです。

晩御飯出来ているんですが、まだ帰ってきてないダンナさん待ち。

空腹を紛らせています。





今日は、上の子が体調不慮で学校を休み、

なんやかんやで思い通りの仕事が出来ずに、1日終わってしまいました…

幸いに、熱は出なかったので、流行りのインフルエンザではないようです。

とりあえず、明日登校出来ればいいかな…




やっぱり、健康って大事です!





    
[PR]
by roomy-note | 2013-01-28 18:58 | くらし。 | Comments(0)

今日はのんびり~な朝。

e0151237_8573386.jpg

毎朝焼くパンは、フランスパン。( 形はフツーの食パンだけど…(^-^; )

シンプルな材料で済むし、カリッカリ!

「 朝はご飯! 」 と譲らなかった下の子も 今はこのフランスパンに夢中です。

今日はこれに ホウレン草入りのスペインオムレツを。
e0151237_9629100.jpg


マンネリ化する朝ごはん、いつも悩まされます… (-.-)




    
[PR]
by roomy-note | 2013-01-27 08:58 | くらし。 | Comments(0)

愛用品。

e0151237_177681.jpg

愛用のタンブラー、もう10年モノです。

最近は、ローソンのウチcafeや、セブンのドリップコーヒーなど、

美味しいのが手軽で安くで飲めるけど、

自分でドリップしてこのタンブラーで飲むのが一番ホッとします。

節約だしね~(^^)d





    
[PR]
by roomy-note | 2013-01-26 16:56 | くらし。 | Comments(0)

ライ麦パン。

e0151237_1342466.jpg

ライ麦パン、無性に食べたくなって、とあるパン屋さんに買いに行きました。

そうそう、この味!  酸味が強く、しっかりした歯ごたえ。

最近は、甘くて柔らかいパンよりも、

ハードタイプのパンの方が小麦の風味が味わえて好きです。




とはいえ、ライ麦パンはそのまま食べるよりもサンドイッチにして食べる方が好み。

   普段家にある卵をゆでて タマゴサンドに。

   たまたま買ってあったアボカドと レンジでチンしたささみを和えて アボカドサンドに。




家族をみんな送り出した後の、ちょっとした息抜き。

美味しいものを食べるためなら、面倒なこともちょちょいとやります… (^^ゞ




たま~に、ですけどね。

たいていは、お弁当のおかずの残りを食べたり、簡単に済ませるのがほとんとです。
[PR]
by roomy-note | 2013-01-25 13:05 | おいしいもの。 | Comments(0)

RESTART !

e0151237_1528930.jpg

ずーっとBlogに手を付けず、手作りにも没頭せず、

気が付いたら もう1月も “ 下旬 ” に!!!



や、ヤバイ!?   いい加減、スタートしなくちゃぁ!!



… ということで Roomy note 、“ RESTART ” です。




再出発にあたり、ちょこっと変化が欲しくて…

オリジナルネームを1つ追加。

   今まで通り、お洋服は 「 Roomy+ 」 (ルーミープラス) で。

   それとは別に、布小物類は 「 Roomy × Roomy 」 (ルーミールーミー) で。

   

特に、他意はありません…

まとめたら、結局は 「 Roomy+ 」 なんですけどね…(^^ゞ

ただの、自己満足、かぁ… (~_~;)



今年、RESTARTにあたっての第1作目は、小花柄のスカートです♪
[PR]
by roomy-note | 2013-01-24 15:28 | つれづれ。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31