<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長財布。

作りだすと止まらなくなる お財布。

かなり分厚いので すぐミシン針がダメになってしまうんですが、

作るのは楽しく、大好きです !(^^)!
e0151237_12292254.jpg

昨日kinomiさんに納品してきました ♪
[PR]
by roomy-note | 2010-06-24 12:32 | 手づくり。 | Comments(4)

Alice.

e0151237_1204367.jpgリネン先染ダンガリーの黒( 杢グレーかな? )

スカラップレースの切り替えワンピースを作りました。

ふと “ Alice( アリス ) ” って文字が浮かんだので、

そう名付けることにしました。(*^_^*)



e0151237_1275171.jpgスカート部分のスカラップレース。

花柄の刺繍が入っています(^-^)
[PR]
by roomy-note | 2010-06-18 12:09 | 手づくり。 | Comments(0)

女の子らしいカンジ♪

e0151237_14285588.jpgギャザー切り替えのノースリーブワンピース。

モカブラウンのハーフリネン。

薄手で涼しく着れそうです。

















背中はリボンで結ぶデザインに。e0151237_14301720.jpg

とってもカワイく、女の子らしくなると思います♪(^-^)
[PR]
by roomy-note | 2010-06-16 14:31 | 手づくり。 | Comments(0)

初物は縁起がいい!

先日、アユ漁の解禁日。

例年通り、ダンナさんは仕事を休み、朝早くから川に向かいました^_^;

この日、約7時間川につかり、50匹も捕って帰ってきました。

スキでないと出来ないことですよね… ((+_+))

e0151237_14175640.jpg

天然物はやっぱり美味しい♪

解禁日に、捕りたてのアユが食べれるのは、とても贅沢な幸せです(^^♪

e0151237_14373855.gif







同じ日、近所に住む小学校からの友人がパンを焼いてきてくれました♪
e0151237_1428519.jpg

右がグラハム粉、左は全粒粉を使ったパン。

以前デリカテッセンの店を出していた友人の腕は確かで、とっても美味しいんです。

このパンのファンなので よく作ってくれます(^-^)

子供達も大スキ♪  また作ってね~♪
[PR]
by roomy-note | 2010-06-14 14:34 | おいしいもの。 | Comments(0)

カジュアルに。

今回はカジュアルなプルオーバーチュニックにしてみました。e0151237_1646329.jpg


e0151237_16461924.jpgポケットの内布にギンガムを使用したり、

ステッチの幅や色を変えてみたりと、

少し遊んでみました。
[PR]
by roomy-note | 2010-06-12 16:48 | 手づくり。 | Comments(0)

あじさい。

e0151237_10502024.jpg
昨日、kinomiさんに納品に伺った際に頂いた あじさい。

小さい頃は大っきらいな花だったのに、歳をとるごとにスキになってきました。

梅雨には欠かせない、梅雨をいい気分にさせてくれる花です。
[PR]
by roomy-note | 2010-06-10 10:51 | つれづれ。 | Comments(2)

バズライトイヤー。

もうすぐ トイストーリー3 があります!

1から、ずーっとファンなので、もちろん見ます! もちろん3Dで!

…で、今日のお弁当箱はコレ ↓ に ^m^
e0151237_12355265.jpg

このお弁当、買った時にはすでに 上の子には大きさでも、キャラ的にもムリがあり…

下の子には… 女の子なのでもちろんイヤがり、

ずーっとしまっておいたのですが、今朝なぜかピピッと目に止まり、使ってみました。

バズ、だ~いスキです。(*^_^*)





e0151237_12381152.jpg100%のラミー麻で パフスリーブワンピース 作りました。

えりはスクエアに。

夏、さらっと着こなせると思います。




e0151237_12393884.jpg
[PR]
by roomy-note | 2010-06-09 12:40 | 手づくり。 | Comments(0)

口蹄疫…

最近は 管新内閣の話題でもちきりで、まったく発信されなくなった口蹄疫のニュース。

宮崎県民として、一日も早い終息を願ってやみません。



職場の近くに、その肉がとても美味しくて有名な養豚場があります。

口蹄疫が発生後しばらくして、その養豚場は消石灰で真っ白になりました。

それから数日後には前を通る道路に 通過車両対応の消毒マットが設置されました。

そこを通るたび、切なく感じます。

そしてゆっくりと徐行し、『 静まれ、静まれ 』 と祈ります。



今朝もその消毒ポイントを通ってきたのですが、そこに消毒液を運んできた1台のタンクローリーが

止まっていました。

そのナンバーを見て見ると、『 佐賀 』 とあります!

そういえば、口蹄疫発生農場への対応に近県の方( 行政関係者かな? )も参加されているのを

テレビで見ました。

他県の方に助けてもらっているんだ、と思うと 宮崎県民としてとても嬉しく思います。

福岡ソフトバンクホークスの 『 がんばろう宮崎 』 の文字も有り難いことです。



長い年月を掛け、1つ1つ作り上げてきた宮崎の畜産。

そんなにも時間と労力がかかっているということを、恥ずかしながら今回初めて知りました。

また元に戻り、さらに盛り上がるよう、

1日も早い口蹄疫の終息を心より願います。
[PR]
by roomy-note | 2010-06-09 11:46 | くらし。
1マスのサイズが違うだけで、チェックも大人っぽく見えます。
e0151237_15525332.jpg


e0151237_15531475.jpg最近は、暑くなってきたせいか、

ノースリーブばかり作ってます^^;








e0151237_1554017.jpg
[PR]
by roomy-note | 2010-06-05 15:54 | 手づくり。 | Comments(2)

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30