<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりの1着。

久しぶりに作る洋服、ノースリーブにしました。
e0151237_1540150.jpg

前後とも丸ヨークのワンピースです。
[PR]
by roomy-note | 2010-03-25 15:41 | 手づくり。 | Comments(2)

挑戦してみました

e0151237_039432.jpg

e0151237_0394353.jpg

長財布。

作るのが大変そうで、遠慮していたのですが、

友達があまりにも楽しそうに続々と作っているのを見ていたら、

挑戦してみたくなって…(^^ゞ

やってみました。

思っていたのと全く違って、とても楽しく、面白い♪

それに出来上がり時の達成感が抜群で、ハマるのもわかる気がします。
[PR]
by roomy-note | 2010-03-25 00:39 | つれづれ。 | Comments(4)

豊後竹田市~阿蘇

日曜日、豊後竹田市にある扇森稲荷神社へ 商売繁盛の祈願に行ってきました。

会社として、例年は義父母が行っていたのですが、今年から私たちが行くことに。

ほんとに、神頼みの好きなところにお嫁に行ったもので…^^;
e0151237_1155944.jpg

朝出発するときは黄砂がひどく、どうなる事かと思っていましたが、着いたころにはスッキリ♪

参拝を終えたのがちょうどお昼。

それから熊本方面へ車を向け、阿蘇~高森~高千穂… と帰宅することに。




とても天気が良く、すごしやすい気温。

阿蘇山頂付近もとっても気持ちが良かったです。
e0151237_1204659.jpg草千里グリーンパーク。

乗馬体験の様子、カワイく写りました♪

e0151237_1235842.jpg                    阿蘇山頂からはもくもくと水蒸気が。


本当は、高千穂で天岩戸神社に寄りたかったのですが、時間的に余裕がなさそうだったので、

また次回のお楽しみに…




連休最終日の昨日は、特に予定なし。

でもだらだらしてたらあっという間に休みが終わってしまうので、とにかく出発。

こんな時、行先をダンナさんにお任せしてしまうと…  たいてい向かうのは『 山 』です^^;

本当に山が好きなヒトでして、この日も結局鏡山に登っていました。

車でトロトロノロノロ…  途中でワラビやタラの芽を見つけては止まって採取!

さすがにもう人が採ってしまった後のようで、ほんのちょっとしか見つからなかったのですが、

そういえば、この前の秋も山栗を探しに大分の山に入ったし、

去年の春も山菜取りに行ってたなぁ…  もちろん、車で、ですけど^^;


その鏡山、パラグライダーの飛行場として有名ですが、e0151237_10341979.jpg

この日もいましたよ!! 飛ぶには絶好の気候でしょうね♪

怖そうなので、やってみたいとは思いもしませんが(^^ゞ





ダンナさんの仕事柄、なかなか休みの計画が立たず、結局単発のお出かけになってばかりなのですが、

また来年扇森稲荷神社に参拝に行く時は前もって計画を立てて、泊まりがけで楽しめたらいいなぁ。

…と思ったこの連休でした。
[PR]
by roomy-note | 2010-03-23 12:21 | おでかけ。 | Comments(0)

計画性なし…

今日のお弁当は、朝一でなくてよかったので、家族を送り出してから のーんびり作ってました。
e0151237_102855100.jpg
だらだらと、深く考えもせず作っていたら 作りすぎてしまって…^^;

ハンバーグに塩サバ、卵焼き、エビのバターソテー、小松菜の炒め物、スパゲティサラダ…

シンプルなお弁当が好みのダンナさん、残さず食べるかな…(-"-)

e0151237_1047483.gif

事務所に植わっている桜さん。
e0151237_1103538.jpg

毎年すっトボケて11月頃に咲いてしまい、肝心なお花見の時には全く素知らぬ顔をしているんですが、

今年は若干気持ちを入れ替えてくれたようで、若干、若干ですが、今咲いてます。

全部ではないみたい。 これから咲きそうなつぼみも、もう見当たらない…

まだすっトボケの最中みたいです。 (~_~;)

ここに植えて 早8年… この桜の下で、まともにお花見が出来るのって いつになるんでしょう… (^^ゞ
[PR]
by roomy-note | 2010-03-19 10:48 | くらし。 | Comments(0)

のんびりしすぎた…

イベントが終わって、早10日…

blogのほうもずっとさぼってました…^^;

最初の2日間は疲れでダウン。でも、いつまでもぐうたら出来ないので3日目から活動再開!

家業の方の提出書類でバタバタし、お客様や友人からオーダー戴いた分を着々と仕上げ、e0151237_1415673.jpg

ようやく新規の製作に取り掛かれるようになりました。

新しい生地を探したり、注文したり。 新しいデザインを模索したり…

定番のお気に入りの型を作るのも大切だし、冒険した型も作りたいです。
[PR]
by roomy-note | 2010-03-17 14:15 | くらし。 | Comments(2)
e0151237_23205844.jpg

沢山の方においで頂き、2日間のイベントも無事終了しました。

驚くほどの人だかりに、『 人に酔った… 』 という声を沢山聞きました!

いっぱいあった作品たちも次々とお嫁に行き、とても嬉しい時間を過ごせました。

ここ一月ほどかかりっきりだった製作に疲れもしましたが、

また沢山作りたい!という前向きな意欲の方が断然強い!

今まで以上に唯一無二の、付加価値のある作品を作っていきたいです。

頑張ります〜♪ 楽しみます〜♪o(^-^)o

応援、お買い上げ、ありがとうございました♪
[PR]
by roomy-note | 2010-03-07 23:20 | つれづれ。 | Comments(6)
イベント1日目、大盛況で、と~ってもうれしい限りの忙しさでした ♪

想像した以上に沢山のお客様で、びっくりでした。

皆様に沢山の作品を手に取っていただき、誠にありがたい限りです!! (*^_^*)

e0151237_2311547.jpgRoomy+ のお洋服をお買い上げいただいた方、先着10名様には、

簡単なものですがノベルティを付けさせていただきました。

私が普段から愛用しているものと同じ、白色のエコたわしです。

あえての白だと、いつも綺麗にしておける。だから大好きです ♪




明日も1日頑張ります! 

まだご来場いただけていない方も、今日既に来場いただいた方も、お気軽においでください。

お待ちしております。


e0151237_238316.gif



さて、1日目を終えての感想は、『 もっと沢山作りたい!! 』 です。

帰宅して、所用を済ませ、夕食を食べ、子供たちの寝る準備までしたところで、また製作に。

寝るまでの数時間ですけど、今日の心地良い疲れのせいか、ハイテンション (~_~;)。

2つだけですけど、出来上がりました。

e0151237_2342429.jpgブロックチェックのショルダーバック。

紐の長さは調節可能。

ワンポイントにボタンをつけています♪




e0151237_2343799.jpg

e0151237_235238.jpg北欧リネン100%のシンプルスカート。

リネンはやはり人気の素材でした。



無事、お嫁にいけるといいなぁ。。。
[PR]
by roomy-note | 2010-03-06 23:15 | くらし。 | Comments(2)

カシュクール

e0151237_10381082.jpg北欧リネン100%です。

この生地でカシュクールタイプのノースリーブワンピースを作りました

ウエストのリボンを前で結んだり、後ろで結んだりで表情が変わります。

ギャザーがたっぷりめなので ちょっとガーリーかな ♪
[PR]
by roomy-note | 2010-03-04 10:40 | 手づくり。 | Comments(2)
いよいよです。 追い込み、張り切ります ♪
e0151237_1062623.jpg

よろしくお願いします(^^)/




e0151237_114191.jpg

スモックタイプのワンピースです。

かなり細身に仕上がってしまいました… Sサイズです。
[PR]
by roomy-note | 2010-03-03 10:06 | つれづれ。 | Comments(0)

間に合ったぁ!

今日から店頭に並ぶ(らしい)、ペプシNEXのおまけ、最後の1個 あったぁ~~~♪

e0151237_1524258.jpge0151237_1524923.jpg

DEAN & DELUCA のミニチュアのマグネットです。

他にもマグカップやレモネードなどあるそうです。

以前お友達にもらったこのタイプのトートバックはヘビロテの愛用品です(*^_^*)


e0151237_945964.gif



でも…  マグネットとして 家でじーっとさせてるだけではもったいない!!

ってことで、携帯ストラップにしました。
e0151237_9462428.jpg

こんな金具はたくさんストックしてるんで (^^ゞ
[PR]
by roomy-note | 2010-03-02 15:26 | お気に入り。 | Comments(0)

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30