<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

北欧リネン

e0151237_19144699.jpg

e0151237_19144696.jpg

100%の北欧リネン。

シンプルなワンピースです。

後ろ開きの三つボタン。

裾からチラチラと重ね着したスカートなどが見えるのがかわいいはず♪
[PR]
by roomy-note | 2010-02-28 19:14 | つれづれ。 | Comments(0)

スクエアネック

今日はダンナさんはお仕事。

私もずっと洋服作りに没頭しているので、資材を買いに行きがてら、子供達と久しぶりにジャスコに。

お互いの用を済ませ、早めに帰宅。

で、子供達には遊んでもらい、私はやはり洋服作り (^^ゞ

e0151237_16264333.jpg


グレープ色のハーフリネンで スクエアネックのワンピースを作りました。

イベントまであと1週間を切り、なんだか焦ってきていますが、

手作りを楽しんでいます。

イベントが終わるころには ダンナさんのお仕事もひと段落つくので、

今度は子供たちが十分に楽しめる休日にしてあげたいなぁ。

…と いろいろ考え中です (^^)/
[PR]
by roomy-note | 2010-02-28 16:29 | 手づくり。 | Comments(0)

ギャザーの方法。

e0151237_12194674.jpg昨日と今日は月末ということで 家業の方の事務仕事であちこちしてます。

なので、この2日でようやく1着…

後開きのワンピースです。



今回は そで口とポケットにゴムを使ったギャザーを入れてみました。

手間としては普段と変わりないので、しばらくはまるかも (^u^)




e0151237_1222385.jpg




e0151237_12333059.gif




e0151237_1229127.jpg初公開!!  今日のダンナさんのお弁当です ♪

とり天、塩さば、葱の卵焼き、ほうれんそうとかいわれの和え物、梅カマボコ

当のダンナさんは、そんなに 『 美味しい 』 とか言わない人なので、

反応がないのは寂しいですが、 完食してくれるだけいいかな (~_~;)
[PR]
by roomy-note | 2010-02-26 12:24 | 手づくり。 | Comments(2)

ダブルガーゼのBW.

一番のお気に入りの生地 ダブルガーゼのブラックウォッチ。

ずーっと大事にしまっていたけど、大好きだからって このまま日の目を見ずにいそう…

思い切ってカシュクールタイプのワンピースにしました。

e0151237_14515251.jpg生地幅が足りなくてノースリーブになってしまったけど、

その方が気軽に、いつも着れそうだと思う。

お気に入りの生地だから、やっぱりカワイイ♪

6,7日のイベントで… (^^)/


















e0151237_14561363.jpg
[PR]
by roomy-note | 2010-02-24 14:56 | 手づくり。 | Comments(3)

頭がゴチャゴチャ…

後ろ姿のカワイイワンピースを思いついたので、作ろうとしたんです。

で、裁断する前に詳細を設計図っぽく描いていたら 頭がこんがらがって…

どうやっていいか、わかんな~い !!

で、どうなるか不安半分で見切り発進することに ( 得意技! )

『 どうにかなるよ、きっと。』 って。      … こんなとこB型っす。
e0151237_14304772.jpg

結果、どうにか収まりました (^^ゞ

フフフッ、でもまったく同じものは作れません !! (~_~;)

だって、すべて行き当たりばったりで進んでいったもので。(^^ゞ


e0151237_14383049.jpgバックのスカラップレースはこんなカンジ ♪



e0151237_14394062.jpg先日のスクエアネックワンピース 胸元のボタン、こっちに変更しました。

まだ仮付けだったもので…
[PR]
by roomy-note | 2010-02-23 14:41 | 手づくり。 | Comments(2)

H22.2.22. ♪

2が並んだ昨日、12年目の結婚記念日でした。

いつもは2人で外食してお祝いしていたのですが、今年は家族4人で。

お店は子供たちのお気に入り、チーズフォンデュのあるイタリアン系のレストラン。

おやつも食べず、おなかペコペコで向かったので、料理が出てくるやいなやガッツリ!!

blog用の写真のことなんて ケロッ と忘れてました… (^^ゞ
e0151237_10495194.jpg

これは セットに付いてきたデザート5種盛り 。

でも、3人用のセットにしたのに、ここまでで既にみんなのおなかは限界。

結局、デザートの完食は出来ませんでした (~_~;)    あり得ないことですけどネ…


う~ん、この人ともう十数年も一緒にいるのかぁ… 実感ないな、   …と思った夜でした(゜_゜)
[PR]
by roomy-note | 2010-02-23 10:55 | くらし。 | Comments(4)

茶色のダンガリー

画面では紫色に映っていますが、薄茶色のダンガリーです。

胸元にワンポイントで遊んでみました。
e0151237_1583338.jpg

こんなデザインだと、タートルと合わせるとかわいいですよね♪

カーリングの試合を見ながら ぼちぼちと作りました。
[PR]
by roomy-note | 2010-02-22 15:10 | 手づくり。 | Comments(0)
バンクーバーオリンピック、すごく楽しんで見てます。

中でも、もう虜になってしまったのが、スノボHPのゴールドメダリスト、ショーン・ホワイト!!

なんてかっこいいんだろうかぁ(*^_^*)

『 神 』 って言葉を使うのは好きじゃなかったけど、ショーンは神です!!
e0151237_111284.jpg

もともと、ファンになってもDVDとか買わないタイプなんですが、このDVD、アマゾンで予約注文しました^m^

あまりにも『 カッコイイ! 』 を連発しているせいか、上の子がどこからか ショーンが大きく

取り上げられていた新聞記事を切り抜いて持って帰ってきてくれる始末 (^^ゞ

誰かのことカッコイイなんて言うとすぐ嫉妬するダンナさんも、ショーンのカッコ良さには文句がない様子☆

一番のお気に入りは、赤毛ってとこかな ?

「 赤毛のアン」 フリークな私にとって、そこはかなりなポイントです。       … ソコカイ !!


e0151237_11174198.gif



バンクーバー、一度だけ行ったことがあります。

当時勤めていた住宅建築会社の研修旅行で。 そう、研修旅行…(-"-)

観光地なんて全く行かず、現地の建築現場や高級住宅街をただひたすら見学して周っただけ。

朝6時から緊急会議になったり、学習態度が悪いと叱られたり… 散々な思い出です。

覚えているのは、当時日本ではまだ数少なかったスターバックスに連れて行かれ、

まだコーヒーが好きではなかったので 仕方なく紅茶を頼んだことくらい。

あぁ、なぜスタバで紅茶なの?? 
[PR]
by roomy-note | 2010-02-22 11:19 | お気に入り。 | Comments(0)

出来た~っ ♪

今朝宣言していた通り、2着目がようやく完成しましたぁ ^^;
e0151237_16125655.jpg

スクエアネックのノースリーブワンピース。

胸元のボタンはもちろん開きますが、あくまでデザインです ^m^

はぁ、さすがに疲れましたぁ…

これも、お義母さんが子供達を預かってくれてたから出来た事☆

さて、今から迎えに行って、次は晩御飯の準備に取り掛かりますか。

e0151237_1618927.gif


自宅には作りかけのトートバックが… (~_~;)

こっちはいつ完成するのやら 。。。
[PR]
by roomy-note | 2010-02-21 16:18 | 手づくり。 | Comments(0)

手間がかかりました…

どうにかこうにか 完成しました。
e0151237_12463535.jpg

前ヨークの切り替えが複雑で、結構時間がかかったなぁ^_^;

続けては、シンプルなノースリーブでも作ろうかしら (^-^)
[PR]
by roomy-note | 2010-02-21 12:49 | 手づくり。 | Comments(2)

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー