<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギンガムで。

午前中、2時間ほど時間があったので ギンガムでノースリーブのワンピースを作りにかかりました。

胸元にギャザーをたっぷり入れた、でもそれ以外はシンプルなデザイン。

e0151237_12134479.jpg


残りは 襟ぐりと袖ぐりのパイピング仕上のみ…

出来上がりは休み明けになります。

午後は、あいにくの 雨・曇り の天気ですが、子供たちとお出かけです。
[PR]
by roomy-note | 2010-01-31 12:15 | 手づくり。

今日の作品

e0151237_116726.jpg

e0151237_116755.jpg

しなやかなダブルガーゼのワンピース。

後ろ開きで、半袖。

重ね着がベストなので、1年中楽しめる形だと思います♪
[PR]
by roomy-note | 2010-01-30 01:16 | つれづれ。

完成

e0151237_0301133.jpg

こんなになりました♪
[PR]
by roomy-note | 2010-01-28 00:30 | つれづれ。

仮付け中ですが…

e0151237_143859.jpg昨日から作っている コートワンピース

ボタンを開けて着ても、閉じて着てもきっとカワイイ♪




…って、そのボタンはまだ付けてなくって   仮つけしているだけ ^_^;


厚さとしては、シングルなので、春先に向けて、っていうところかな。








朝1番に 先日手に入れた アラジン のヒーターのスイッチを入れたら、
e0151237_1483199.jpg

放射状に広がる光がとてもキレイで 思わずパチリ

でも携帯で撮った画、イマイチ伝わりにくいかな…
[PR]
by roomy-note | 2010-01-27 14:09 | 手づくり。
このグレープ色の切り替えワンピース、これで3着目になります。e0151237_1552418.jpg



写真ではただの紫色にしか見えませんが、実際はとっても深~い、いい色合いの、まさに 『 グレープ色 』 です。

自分用にも1着欲しいと ずっと思ってはいるのですが、なかなか機会がなく…

今度のイベントが終わったら作ろうと思っています。



その3月のイベントに この 『 グレープ色 』 の服を数点出品する予定です。   ヨテイ…^_^;
[PR]
by roomy-note | 2010-01-26 15:54 | 手づくり。
3月6日(土)~7日(日)延岡総合文化センターにて

手作り雑貨 & 観葉植物 の kinomi さん 『 雑貨フェアー 』 出店します。

「 Roomy + 」 も出来るだけ沢山出品したいと思っています。

ぜひご来場ください(^-^)
e0151237_13251432.jpg

[PR]
by roomy-note | 2010-01-26 13:25 | くらし。

スカート。

腰もようやく快方に向かい、また以前のように元気になりました♪

正確には背骨からくる痛みだったのですが、今ではピンピンしてます。

激痛に苦しんで動けない間、家族には本当に助けてもらいました。

驚いたのは、いつもは頼りない子供たちがすごくたくましく色々お手伝いをしてくれたこと。

腰が痛くなってわかったのですが、家事って腰にくる動きばかり!!

いつもは楽々こなしていたことがほとんど出来ない(*_*;

でもそんな色々を率先してお手伝いしてくれました。

もちろん、ダンナさんも、そしてお義母さんにも食事の世話をせっせとしていただきました。

あぁ、ありがたい。 人って一人で生きているわけではないんですよね。

今回あらためてわかりました。 ありがとう♪

e0151237_1543756.gif


あの腰痛は、正月も終わり、手作りのエンジンをかけようとしたとたんの “ STOP ” でした。

もう体調も万全、時間も確保!   … で、今年の手作り第1弾は、

1ヶ月以上前に買ってそのままになっていた 起毛ダブルガーゼ で、下の子のティアードスカートを作りました。
e0151237_1511221.jpg





e0151237_1512214.jpg

やっと着せてあげれます^_^;

ずーっと 『 作ってあげるね♪ 』 って待たせていたので…
[PR]
by roomy-note | 2010-01-19 15:04 | 手づくり。

腰は大切に。。。

先週から 腰を痛めてしまい 寝たきりです^_^;

ギックリ腰 なんかではなく、長年ため込んでいた 姿勢の悪さや筋肉量の低下など 

たまりにたまった悪条件が爆発したのでしょう…

検査をし、ヘルニアではないことに安心しましたが、とにかく安静が第一。

…っていうか 動けませんっ!! 

起き上がるのにも激痛が走り、自分でもびっくりするような、信じられない声を発してしまいます(*_*;

e0151237_10341896.jpg


腰って大事ですね。 痛めてみて改めて感じます。

激痛って、ある時突然やってくるんです。

そうならないように、日ごろから姿勢に注意して、適度な腹筋を維持しましょう!

ハイ、維持します。 気をつけます(/_;)
[PR]
by roomy-note | 2010-01-13 10:34 | くらし。

あったか〜♪

e0151237_18114026.jpg

いつも使っていたヒーターの調子が悪くなってしまって…

その調子悪いまま使うのも怖いので、新しく買い替えようと先日電気屋さんに行きました。

そこで発見したのが、灯油ストーブで有名な 『 Aladdin 』 製のカーボンヒーター!

灯油ストーブは手入れが面倒だし高価なので諦めてたけど、これならお手頃♪

それにとってもオシャレな形。これは買いでしょう!

と〜っても暖かですo(^-^)o♪
[PR]
by roomy-note | 2010-01-10 18:11 | つれづれ。

正月休み

毎年、年末年始はダラダラと過ごしていたのですが、今年は早いうちから計画を立て、

ムダのないように過ごすことにしました。

そのおかげか、結構充実した年始を過ごせました。

元日はダンナさんの実家へ年始の挨拶へ行き、昼食を済ませてから恒例の春日神社への初詣へ。

これまた恒例のおみくじで、幸運にも家族みんな 『 大吉 』 を引くことができました。

夕食は、自宅 『 おせち 』 で豪華に!!
e0151237_14512477.jpge0151237_14513192.jpg

今年は 延岡市船倉町 Kitchen Bar Bliss さんのイタリアンおせちで。

素材は和風のおせちで使っているものなのに 味はイタリアン。とっても美味しかったです♪



さて、日は変わって2日。

この日は朝早くから出発。 イオンモール宮崎 にショッピング&映画を見に♪

セール中で沢山の服を買い込み、映画は 『 カールじいさんの空飛ぶ家 』 を見ました。

とっても感動する、すごくいい、味わいのある映画でした。 ぜひオススメです。

その晩は宮崎へ泊まり、(正月に泊まりのお出かけなんて、贅沢しました^_^;)

3日にのーんびり、ちょこちょこ寄り道しながら帰宅。


いろいろ楽しめて、いろいろと贅沢した正月、来年もこうやって無事平穏な新年を迎えられたらいいなぁ…

そのためにも、景気に上向いてもらいたいし、

1番はやはり 何事にも頑張らなくちゃいけないですよね。

頑張ります。 ダラダラせず、メリハリつけた生活をせねば!!

     あと… 贅沢しすぎて緩んでしまった体を引き締めなくては(>_<)!!
[PR]
by roomy-note | 2010-01-04 14:55 | くらし。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31