<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さようなら、2009.

すっごい懐かしいタイプのカレンダーをいただきました。
e0151237_15442840.jpg

むか~し、実家の柱なんかに 押しピンで止めてあった形!

なんとなく古臭くて、でもカワイイ(^-^)

レトロチックでいいカンジですよね?



大掃除もざっくり ( 苦笑 ) と終わり、カレンダーやリース風のしめ縄、鏡餅を飾れば準備完了。

もうあとは正月を迎えるだけです。



今晩は、両方の実家にお邪魔して順に年をとり、毎年恒例 午後11時からの年越し稽古( 剣道 )に参加します。

除夜の鐘を聞きながら 上の子の剣道を見学し、日が変わって新年になった頃 やっと自宅に帰ります。

毎年同じように流れていく1年ですが、この2009年は まあまあ幸せな1年だったのではないでしょうか。

冒頭にひいた 『 大吉 』 のおみくじが効いたのかな(^^♪


明日からのことですが… 来年は、どんな1年になるのでしょうか…

景気が上向いてくれるといいんですけど…(>_<)

でも、きっとまたいい1年になることでしょう!!

ただそれだけを願うばかりです。

2009年、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by roomy-note | 2009-12-31 15:54 | くらし。 | Comments(1)

合間に手作り。

下の子がクリスマスにサンタさんにお願いしたプレゼントは 『 はじめてマカロン 』 でした。

今流行りのクッキングトイっていうやつです。

プレゼントが楽に決まったのはいいのですが、はぁ、やっぱり作りたがるね^_^;

大掃除でバタバタする前に、一度作ってみました!
e0151237_15235947.jpg

これが、以外に簡単で、すっごく美味しんです!

一回作ればいいかな… って思っていたのですが、

また作りたくなっています。私が^m^

それくらい美味しくって、病みつきになりそうです♪

ただ、1度に1色しか作れない、っていうのがね…(>_<)
[PR]
by roomy-note | 2009-12-30 15:28 | くらし。 | Comments(0)

お出かけの途中で…

e0151237_17415723.jpg

コニファーさんがセールしてます。

そっち方面に用事があって、通り道なのでちょっと覗いてみました♪

以前見かけて気に入ってたものは無くなっていましたが、

どうしても気になっていた『小鹿』がまだいました♪

やっぱりお持ち帰りの運命だったんだね!
[PR]
by roomy-note | 2009-12-25 17:41 | つれづれ。 | Comments(1)

Merry Christmas!!

1年ってとっても早いものですね。

12月も下旬に入ると、より一層そう感じます。

数々のイベントが終わり、手作りを一旦stop。 ここのところは会社の事務作業や年賀状作りに明け暮れています。

どうやら今年は25日前に年賀状の投かんができそうです(^^♪e0151237_1255545.jpg





なかなかクリスマス気分にも浸れず、です…

これまたあっという間に終わってしまい、バタバタと年末に向かっていくのでしょうね。

いいのは、プレゼントを沢山もらえる子供たちだけ??





オーダーを受けた分や、友達から頼まれた分の材料をネットで注文していたのですが、

この忙しいときに迅速に届けていただいています。

続々と溜まってきてます^_^;  

年内に半分は完成させたいなぁ…


e0151237_136196.gif

[PR]
by roomy-note | 2009-12-24 13:08 | くらし。 | Comments(0)

ついつい…

年末でいろいろ入用なので、余計な無駄遣いはしないよう心がけているのですが、

書店にはつい足が向いちゃいます…

…で、見つけてしまったんですよねぇ。 大好きな渡辺有子さんの料理本!
e0151237_1526588.jpg
しかも、風邪ひいたときのごはんだなんて、すごく魅力的!! 

ついつい、買ってしまいました(^^ゞ

渡辺有子さんは、その住まいやスタイル、料理の手際の良さや美しさ、その他色々…とっても大好きな方です♪e0151237_15233920.gif
[PR]
by roomy-note | 2009-12-21 15:23 | お気に入り。 | Comments(0)

大急ぎで。

とてもキレイな紫色のリネンを見つけたので、ワンピース作りました。

またこの形かぁ… と自分でも思ってしまった…^^;
e0151237_15171693.jpg

[PR]
by roomy-note | 2009-12-17 15:17 | 手づくり。 | Comments(2)

ガーっと。。。

『 忙しい、忙しい 』 …って言ってばかりもいけないよね。

でも、なんだかやっぱり気が焦る師走。

決算もようやく目途がつき、年末調整や税金等のごちゃごちゃも1つ1つ片付いてきた。 フーッ…(~_~;)

その合間に、友人から依頼のエプロンを4枚縫って…

気が焦るばっかりで、なかなか進まないようなここ数週間だったなぁ。

税理士の先生からの決算結果の報告を待ちつつ、パープルのハーフリネンでつくってみました。ガーっと。。。
e0151237_14191537.jpg



今日はお友達の長男で、うちの長男の無二の親友でもあるSay君の誕生日♪

戦国武将にはまっている彼の希望するプレゼントは、その武将の本!! エライなぁ…

12歳おめでとう♪ これからもちんぷんかんぷんなうちの長男と仲良くしてね~(^^)/


あと、むか~しMRTの朝の情報番組でリポーターしてた、友達のASAMIんも誕生日だ!!

おめでと~♪ 海外赴任決まるといいね(^u^)
[PR]
by roomy-note | 2009-12-16 14:26 | つれづれ。 | Comments(2)

無駄遣いだね…

                     …ってわかっていながら、どうしても買ってしまった。
                                   カワイイから。
e0151237_1536888.jpg


                 本当はペンケースなんだけど、 携帯ケースとして使います。
[PR]
by roomy-note | 2009-12-07 15:38 | お気に入り。 | Comments(2)

師走っす。

『 手作り 』 のスイッチが off になったままです…('_')
e0151237_11133696.jpg

オーダーを数口抱えているのですが、スイッチが入りません。

こんな時もあります。

好きな手作りをキライにならないために、こんなときはあえて 無理してスイッチを入れず、全く別のことをします。

昨日は本を読みました。 『 ゼロの焦点 』 。      映画見たら? ってカンジですが…^^;

すごく読みやすい。 情景がパーッと目に浮かぶ。   さすが!! な文字運びなんですね。

今日は…  のんびり考えてます。

e0151237_11221330.gif


今朝、上の子が1泊の宿泊学習で むかばき少年自然の家 に向かいました。

インフルエンザにおける学級閉鎖のおかげで延び延びになっていたお泊り。

今頃は その 『 行縢山 』 に上っている途中だね。

びっくりするようなところからよく落ちる子で、あの頂上の断崖絶壁から落ちやしないかと、とっても心配です。

また、「 ゼロの焦点 」 なんか読んだりしたから、よけいその情景が浮かんできてしまって…(>_<)

担任の先生にはお願いしてあるので大丈夫だとは思いますが、

ホント、予期せぬところで予期せぬことをしてくれる子なので、明日無事にその笑顔を見るまで安心できません!!

e0151237_11243241.gif

去年の今頃は とある講習に1週間通っていました。

その講習に、決算手続、給料の支払い、年末調整などが重なり、とても忙しく やつれてしまった師走でした。

そりゃぁ、師走って忙しいもんでしょうけど、好きなことを全くやれず、頭が固まってしまいそうな難しいことばかりやってちゃ、

そりゃぁ嫌になるでしょう(-"-)

今年はなるべくうまくいくように 考えて行動します。

そのうちスイッチがポチっと入れば エンジンがぐわーんとフル回転し、色々溜まっているものをササっと片付けるはず。

はず、です(^^ゞe0151237_11353128.gif
[PR]
by roomy-note | 2009-12-02 11:37 | つれづれ。 | Comments(5)

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31