<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパリネンで。

e0151237_11524758.jpg


オーダー頂いた丸ヨークワンピース、七分袖バージョンで完成しました。

初めて ヨーロッパリネン を使ってみたのですが、とても上品な光沢があって、でもリネンらしいさらっとした手触り、

すごくいいカンジの生地でした ( わかりにくい?^^; )

e0151237_11561513.jpg
e0151237_11562189.jpg

[PR]
by roomy-note | 2009-10-31 11:57 | 手づくり。

雑貨市…

イベントのお知らせです。
e0151237_10425213.jpg

よろしくお願いしますネ♪
[PR]
by roomy-note | 2009-10-30 10:43 | くらし。

看病がてら…

まだ熱の下がらない上の子。e0151237_1151334.jpg

目を離せないので、そばでじーっと、もくもくと編んでます。

今回は友達のアドバイスから、ピンクの裂き布で編んでみました。

また違った趣でかわいい(^^♪





まだまだ看病が続きそうなので、もっともっと編めそうです…^_^






e0151237_11584493.gif

[PR]
by roomy-note | 2009-10-27 11:59 | 手づくり。

到来… ((+_+))

とうとう 我が家にもやってきました…

流行りの インフルエンザ というものが。

上の子がなってしまいました…

明日から宿泊学習だ、というのにぃ (-"-)

幸い、症状も軽く 大したこと無いようですが、はぁ… 来ちゃったのね。

病院には同じクラスの子も来ていて、他にも罹患者が多いようであれば延期になるそうなんだけど、

それを願うのもねぇ… 複雑です。

どっちにしろ、我が子はしばらく学校を休む羽目になりました。

いまはとにかく、他の家族にうつさないように、が1番です。  

皆さんも気を付けてください!e0151237_11531369.jpge0151237_11532525.jpge0151237_1153336.jpg








追記 : びっくりしました!! 上の子のクラス、この日欠席者が9名も出たそうです。
      結局、学級閉鎖となり、宿泊学習は延期になってしまいました。
      他の学年も学級・学年閉鎖になっていて、大変な状況のようです…
      みなさん、お気を付けください(+o+)

[PR]
by roomy-note | 2009-10-26 11:54 | くらし。

祝♪ 1周年!!

おめでたい♪ 早いもので、ブログを始めて 1年が経ちました♪

あっという間の1年でした。

e0151237_1082254.jpg


昨年の年末は本当に忙しく、好きな製作活動も十分に出来ずに冬が終わってしまってました。

それがすごいストレスになっていたと、今になって思います。

楽しいことを 自分のペースで。 うまく計画して毎日を過ごして行きたいなぁ…



また1年、楽しく blog をやっていけるように、ガンバロっと^m^











祝♪ 1周年記念企画!!e0151237_10241696.jpg

心をこめて作りました 麻bag 1名様にプレゼントします♪ ( W350 × H250 持ち手含む )
非コメにて 1.お名前( ニックネームでも可 )  2.ブログアドレス・メールアドレス等  3.何でも一言♪
以上を記入のうえご応募ください。
締め切りは10月31日です。

 
[PR]
by roomy-note | 2009-10-25 10:19 | つれづれ。
会社でお世話になっている保険会社さんのプレゼント企画に よ~く応募させていただいてるんですが、

滋賀にある CLUB HARIE さんのバームクーヘン、当たったんです!!

e0151237_13154828.jpg
普段コンビニなんかで買う1きれ120円のそれとはまったく違い、^^;

非常にしっとりとした上品な味でございます(^u^)

大きさは… 両手のひらにちょうどのるくらいかな。


e0151237_1316219.jpg


e0151237_13161578.jpg






                                               入っていた箱も木目柄。 お上品~っ(*^_^*)


数か月前にも、東京の doeux sucre さんのチーズケーキ ~ シュス が当たったばっかりだったのに!!

… こんなちょこちょこで 運を使い果たしてしまっているのではないのかい ?? ^_^;   マ、オイシイカライイカ♪
[PR]
by roomy-note | 2009-10-20 13:23 | おいしいもの。
e0151237_21213785.jpg

昨日オーダーいただいた麻バック。

裂き布はBWで、ということでした。

オーダーいただけたのがとても嬉しく、すぐに取り掛かりました!

共糸で編んだチャームを付けて。


気に入っていただけると嬉しいです。
e0151237_10382778.jpg
[PR]
by roomy-note | 2009-10-18 21:21 | 手づくり。

掘り出し物です ♪

休日に子供たちを連れてイオンに行きました。

なんとな~く シューズコーナーに足が向いて、安くていいからスニーカーないかな ? … ってブラブラしてたんです。

そこで目に入った青いヤツ。赤札のコーナーでした。

よーく見たら… adidas じゃない!?
e0151237_15433786.jpg

しかも、びっくりするほどの安値!!

こりゃぁ、買わずに帰るなんてできないでしょ!!!


e0151237_15493431.jpg
お得な買い物しました~ ♪

ウォーキングでも始めようかしらぁ  ^_^;デキルカ?
e0151237_15582891.gif
[PR]
by roomy-note | 2009-10-13 15:58 | お気に入り。

麻ヒモbag。

今年の作り納めになるかな… 麻ヒモで編んだBAGです。

その1
e0151237_12215354.jpg


その2
e0151237_12222143.jpg


縫い付けてあるタグは けしごむハンコで作りました♪
e0151237_12235816.jpg


e0151237_12243034.jpg




e0151237_12243812.jpg










e0151237_1226554.gif




demodemo … ご要望があればどんどん編みます(^^)/
[PR]
by roomy-note | 2009-10-09 12:26 | 手づくり。

ロングワンピース。

降り続いた長雨もようやく止み、明日の運動会は無事開催されそうです。

毎年のことですが、お弁当作りに悩まされますね…((+_+))

でも、下の子初めての小学校の運動会。 手を抜くわけにはいかないな^_^


午後からは場所取りに励むので、それまでに完成させたく、朝からミシンに向かっていました。

e0151237_124585.jpg昨日から作りかけていた ちょっと丈長のワンピース。

後ろ開きタイプです。








でも… ボタンホールとボタン付けがまだなんです…^^;

それは、週明けになるかな。


e0151237_1265260.jpg



e0151237_13191416.gif


                           追記 : 10月9日にやっとボタンホールとボタン付け完了しました ^^;
e0151237_13202775.jpg

[PR]
by Roomy-note | 2009-10-03 12:09 | 手づくり。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31