<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

早く行動したついでに…

朝食をすませたのが 8:30 。
早くから動いたためか、もうじっとしていられないカンジ!

そういえば、『 早生モモ 』 のチラシが入ってたなぁ…


…ってことで 子供と3人で急きょ出発!! 車で約25分の 北方町農林産物直売所 「 よっちみろや 」 に。
オープン10周年 早生モモと今朝どれ野菜まつり が開催されています。
e0151237_11541139.jpg


北方町は 早生モモの 『 ちよひめ 』 が有名で、それがとっても美味しいんです(^^♪
しかも今日、明日は桃ジュースの無料提供があるしっ!!

私たちが着いたころにはもう駐車場はいっぱい!
車を停めてさっそく 桃ジュースの元へgo!!  もう、そのまんまモモ!!ってカンジで、とっても美味しかったです♪

ジュースを頂いた時点でもう気分は満足(^u^) ですが、仕事してるダンナさんへのお土産に、
その早生モモ ちよひめを買わずに帰るわけにはいかないよね。

キレイな色でうぶ毛たっぷりのモモを1パック お買い上げ~☆
他にも、高菜のおつけものや新鮮野菜、名物タケノコ寿司も買いました。
付き合ってくれた子供たちには その ちよひめ で作られたアイスを。 これまた美味しい♪
e0151237_121279.jpg


家に着いたのは まだ11時前!?
まだまだ時間がた~くさん(^^♪
昼からは何しようかなぁ…♪

お近くの方はぜひ よっちみろや へ!
[PR]
by roomy-note | 2009-05-30 12:03 | おでかけ。

早っ!!!

珍しく、朝早いブログです。

いつもだいたい昼間だもんね、ブログアップするの。


パソコンは職場にあるので、出社してからしかパソコンに向かえない…(-"-)

今朝は、急ぎの仕事が入って、子供たちに朝食を待たせての出社です。
その仕事も数分で終わり、今アップしてるところです。


たま~に、夜遅くだったり、朝早くだったり 職場に出ることがありますが、
しーん として 怖いです((+_+))


さて、急いで家に戻って 子供たちに朝食を作りますか。

今朝はパンです。 『 お芋と玄米 』 というカワイイネーミングの食パンです。e0151237_7342561.gif
[PR]
by roomy-note | 2009-05-30 07:36 | くらし。
あてもなく、ただひたすら編んできたけど、さて どうしよう…

e0151237_131965.jpgシングルの持ち手にしてバケツ型にしようかな

持ち手を革にして、内布を付けようかな

裂き布で長めの持ち手を作ろうかな…



深く考えずに編んできたので、なかなかいい案が浮かばないなぁ… ^_^;



e0151237_13204691.jpg 今日の昼食。 ダンナさんの弁当を作った残りで。
[PR]
by roomy-note | 2009-05-29 13:16 | 手づくり。
小学生の我が子が毎日やってる 『 よみごえ 』。
毎日国語の教科書等の音読をやります。

1年生の文章は短く、シンプル。 でも、なんだか ほんわか します。
中でも1番スキなのが…
  あめあめ だいすき とんとんとん   あめあめ きらい ふうふうふう… って文。タイトルは 『 あめですよ 』

最後の 『 あかいかさ あかいながぐつ ランランラン 』 ってところがイイ!! すごくカワイイ(^u^)  
雨がスキ、雨がキライ、でもランランランって♪

そういえば、上の子が1年生だった時もこの文章がスキで よみごえを何度もリクエストしたなぁ… 親が?!^^;

娘の場合は 傘も長靴も 『 空色 』 です^_^
e0151237_11221078.jpg


昨日から雨です。 しかもとっても寒く、風が強い!!
もうすぐ梅雨だよねぇ…

長く、じめじめと続く雨はキライだけど、 ときどき降る シトシトの雨 は結構スキです。e0151237_1132325.gif
[PR]
by roomy-note | 2009-05-28 11:32 | くらし。
昨日は色々な物を頂いた1日でした♪ まず、

信用金庫の担当サンから、サランラップにタオル、フキン。
そして、いつもお世話になってる自動車の整備工場サンからティッシュを1箱。

いやぁ、実用品を頂くのってホント助かりますよねぇ。


この2つは、お付き合いのお礼でもらったんですよ^^;
信用金庫サンでは定期積立を組んだ(お付き合いで…)お礼で、
整備工場サンでは車検を受けたお礼で、です。


さて、メインはここから。 

まず、お義母サマから。
e0151237_1158533.jpg開けてビックリ!!

ちょうど欲しかったタオルと洗顔用のヘアバンドがあるじゃない!!!
しかも、まるで自分で買ってきたかのようなデザイン・色♪

考えてること、読まれちゃってるのかな?

とにかく、うれしいプレゼントでした(^^♪

e0151237_120277.jpg


e0151237_1204723.jpg次は、仕事でお世話になってるYサンから、ベコニヤを。


普段花なんてなかなか貰わないから、なんだかウレシイもんですね(^u^)
どちらかというと生花ってニガテだけど、枯らさず大切にお世話したいと思います☆


e0151237_12155056.jpg家族からはケーキを。

スポンジがきれいなピンクでフワフワ(^u^)
イチゴが甘酸っぱくてとっても美味しい、楽しいケーキでした♪



                     食べちゃって、これだけしか写せなかった…^_^; →


この時だけは、年取るのも悪くないなぁ って思えちゃう楽しい1日でした♪ サンキュ
e0151237_1316590.jpg



 
[PR]
by roomy-note | 2009-05-27 12:21 | くらし。
e0151237_1224187.jpg先日いただいたのが、この DEAN&DELUCA のトートバック。
SサイズとLサイズの両方いただきました♪

Lサイズはお買いものバックに、と言われたんですが もったいなくって…^^;

その代り Sサイズは普段使いとしてフルに使っています。


e0151237_1255559.jpgこれがまたと~っても使いやすい!!

Sサイズなのにたっぷり入るし、口も大きいのでモノを見つけやすい。

いやぁ、使いやすいバックを持つって、なんて気持ちイイことなんだろう!!(^^)v
[PR]
by roomy-note | 2009-05-26 12:10 | お気に入り。

今日も癒されに…

今日はteq-hちゃんのお誘いで ランチをご馳走になっちゃいました。
そう、言わずと知れた KANAYAさんのランチ。 そう、また、です^^;

今日は肉ランチ。豚肩肉のロースト チーズ焼き オレガノソースと共に。 とかなんとか
e0151237_14372076.jpge0151237_1437318.jpg

やっぱり とっても美味しかったぁ♪ ありがとう、ご馳走様でした。

おまけにプレゼントまで戴いちゃって、至れり尽くせりのイベントでした♪
歳をとるのはイヤなことだけど、お祝いは何度でもうれしいです!!
[PR]
by roomy-note | 2009-05-21 14:42 | おでかけ。

色鉛筆。

フェリシモの 500色の色鉛筆 とっても気になってます。
e0151237_1503513.jpg


1本ごとにつけられている名前がまたカワイイ♪
 『 キャベンディッシュの三日月 』 や 『 ポンパドゥール夫人の笑顔 』 等など…

毎月1セット25本ずつ、20ヶ月で500本お届け!  って。
1セット 1800円なり。

何に使うの?  って聞くでしょうねぇ。
なんか、欲しい。

絵描きの好きな子供たちも喜ぶのではないか??

一度には買えないけど、分割なら買える。  ってとこも魅力。 うまいこと考えるなぁ。
[PR]
by roomy-note | 2009-05-20 15:04 | お気に入り。

癒しのランチ♪

昨日は高学年の参観日。 こんな日は恒例の KANAYAランチ & コニファー参り!!! 授業参観はどうなのよ??
一緒に行ったのはもちろん、teq-hちゃん
e0151237_12541.jpg
e0151237_1251438.jpg
ランチの内容も、またいつものパスタAです。デザートもいっしょ。
肉ランチもよかったけど、やっぱりパスタに落ち着きました。
心底癒されるほど美味しかったです(^^♪
その後のコニファーさんでも、とっても美味しいコーヒーを戴きました。オシャレ~
 ここまで、写真撮ってたのですがうっかり消してしまい、teq-hちゃんの映像を拝借しました。ゴメン!!

コニファーで買ったものは…
e0151237_12103727.jpg

あまりにもカワイく、欲しかったアルミポットを諦めて買った木製のウサギ。 下の子の真っ白の机にきっと合うだろうと思った通り、やっぱり買って良かった☆
えんぴつの形をしたシャープペンシル、『 penco 』 ってネーミングもカワイイ。
ドイリーのペーパーレースは 洋服のタグに使うつもり。
ミニサイズの剪定ハサミは、糸切りに。

とっても楽しかったお出かけ、もちろんこの後に授業参観へgo!!
ギリギリ(?!)で間に合い、きちんと参観しましたよ。
[PR]
by roomy-note | 2009-05-16 12:16 | おでかけ。
e0151237_10574784.jpgRoomy+の定番アイテムかな。
1番大きいので、直径約14cmです。
e0151237_10593552.jpg

裂きヒモの色がブルー系とブラウン系とがあります。
写真のはブラウン系。
[PR]
by roomy-note | 2009-05-15 11:00 | 手づくり。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー