<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年、さようなら。

今年も色々ありました。そんな2008年がもう終わりです。
元日にひいたおみくじは 大吉 でした。
そこに書いてあった 「人の弓で矢をうつな」 という一言、思い起こせばその言葉通りになったような気がします。 特に後半はまさしくそう!
何においても自力で進んでいかなくてはならないことが沢山やってきました。
そして、よーく乗り越えてきたと思います。

2009年を迎えるにあたって、やはり自力で積極的に動くことが目標です。
これは人生の教訓になった気がします。

2009年がさらに向上できる1年でありますように、そして皆さんにも幸せな風を吹かせてくれますように。
ありがとうございました(*^_^*)
そして、2009年もこれまで以上によろしくお願いいたします(*^^)v
[PR]
by roomy-note | 2008-12-31 18:39 | くらし。

AM9:15から!?…

幼稚園の個人面談がありました。 2番目でした。 早っ!!
遅れる訳にはいかないので、早めに出発。 …いや、早すぎました。
私の番までまだ10分程あります。

幸い風もなく、陽が当たり、暖かい朝でよかったぁ。
待っている間、園庭をのんびりと散策しました。
この幼稚園には上の子の頃からするとかれこれ9年もお世話になってます。
なのに、こんなにじっくりと園庭を見て回るなんてなかったなぁ…

ふと目をやると、ポコポコした実のなっている大きな木が。
え? こんな木あったっけ??
e0151237_10412426.jpg

先生に聞くと、植えて7年ほどたつとか。最初は1m程の高さだったのが、今では3mにも!
そっかぁ、子供たちと一緒に成長していったんだねぇ。

思い出のたくさんつまった幼稚園。 参加事とか色々と大変だけど、大切な思い出をたくさん作れた幼稚園、あと3ケ月で終わってしまうんだなぁ…

いやいや、そんな感傷に浸るのはまだ早い!!
とりあえず今やることは…大掃除だっ! ファイト!!
[PR]
by roomy-note | 2008-12-27 10:56 | おでかけ。

しろいろくらし …!?

昨日はとても寒く、風の強い一日でした。
夕方家に帰る時、あまりにも寒くて、風に揺れる木々をチラチラと気にしながら運転していました。
すると目の前に白いものがチラチラ…
「えっ!? 雪?? もしかしてホワイトクリスマス!?」
ようやく念願の “しろいろくらし” か!! と喜んだのもつかの間、
近くの焚き火から飛んできた「灰」でした^^;
チラチラ加減がまるで雪のようで… 子供たちにぬか喜びさせてしまったマヌケな母でした。
e0151237_127431.jpge0151237_1275482.jpge0151237_128254.jpg


e0151237_129237.jpg普段、朝食はご飯派なんですが、パン派の子供たちに今日に限ってご飯を食べられてしまったので、今日だけパンです。
とっても質素^^;
しか~し、先日teq-hちゃんにもらったハニーをたっぷり付けたのでとっても贅沢なのだ♪
[PR]
by roomy-note | 2008-12-26 12:13 | くらし。

クリスマスの置き土産。

e0151237_11511514.jpg2年前のクリスマスに下の子にプレゼントした(サンタさんがね!)おもちゃのティーセット。
もう今では遊ぶことはなくなったけど、ずーっと大切にしておきます。
これで美味しいコーヒーを何度も入れてもらったなぁ…ウソウソで(^u^)
たった2年前の思い出ですが、すっごくなつかしい。
そして、たった2年しか経っていませんが、大きくなったなぁ…
 …としみじみした朝でした。
[PR]
by roomy-note | 2008-12-26 11:56 | お気に入り。

Merry Christmas♪

e0151237_1133156.jpg
毎年私の実家で過ごしていたクリスマスイブ、 今年は自宅で家族4人で過ごしました。
たとえクリスマスであろうが何であろうが、上の子の剣道の稽古は毎日ある訳で、稽古から帰ってくるのを待ってのパーティー開始です。
下の子は乾杯するやいなや、 「Happy Birthday!!」 って…
恥ずかしい間違いに、真っ赤になって照れていました(*^_^*)
頂いたシャンパンはとっても美味しく、どんどん飲んでたらすぐ頭がクラクラに^^;
普段飲み慣れないものに手をつけるときは気をつけましょう…(/_;)

e0151237_11355787.jpg先日頂いたガラスポット、中にキャンドルを入れてみました。
表面のウェーブが生かされ灯りが放射状に広がっていきます。とってもステキな雰囲気♪

Merry Christmas!! 来年も楽しいクリスマスが迎えられますように…(^_-)-☆
[PR]
by roomy-note | 2008-12-25 11:47 | くらし。

Merry Christmas!

e0151237_0412100.jpg

A Happy Christmas Eve!
うちのツリーは年期が入ってます。買ってから、かれこれ16~7年になります。
当時の私にはとても高価でしたが、初めての一人暮らしにはどうしても必要不可欠なアイテムだと、頑張って買った宝物です♪
最初はライトのみのシンプルなツリーでした。いや、ライトしか買えなかったんだな…^^;
それからは、年々飾りを増やしたり、変えたり…
でも基本はやはり、シンプルです(´ー`)
[PR]
by roomy-note | 2008-12-24 00:41 | くらし。

年末なんだなぁ…

e0151237_12155030.jpg宮崎はホント暖かくて、感覚的にはまだ11月位の気候なんですが、それでももう年末なんですよねぇ。
だって、M-1が終わっちゃったんだもん。あれが終わると クリスマス→年末 ってイメージが強いです。
むか~しは〇〇大賞とかいう歌番組をみると「年末だなぁ」って思ってたんですけど、そんな特番を見なくなってからはM-1が年末の風物詩となってます。私個人の意見ですが…



e0151237_1221991.jpge0151237_12211889.jpgキッズ用に作った2種。
ニットのポシェットとリンゴの耳あて。 カワイクナイ?(^u^)





e0151237_12235727.jpg今日もお義父さんから頂きました。こんなにたくさん!!
近くの朝市で仕入れたというサトイモに切干大根、自家製の大根にシイタケ。
この他にもお漬け物やおせんべいまで!
こんなにたくさん、まことにアリガタイです!
[PR]
by roomy-note | 2008-12-22 12:27 | くらし。

戴きました♪

e0151237_2213255.jpg

委託でお世話になっているkinomiさんから、こんなステキなものを戴きました(^-^)v
オレンジっていうのかな?ブラウンかな? カラーガラスのポットです。
陽に当たるとすごくキレイ♪
クリスマスには小さいろうそくを入れてキャンドルポットにしたら、とってもキレイだろうな~( ´∀`)
クリスマスが終わったら何を入れようか… あれもこれも、悩んじゃいます。
ステキな贈り物、ありがとうございました♪
[PR]
by roomy-note | 2008-12-20 22:01 | お気に入り。

結局、二通り。

e0151237_1558960.jpge0151237_15583617.jpg
先日のミニミニガマ口、結局ストラップとキーホルダーの二通り作りました。
こんな風に仕上げて出品です。
カワイイでしょ?((o(^-^)o))
[PR]
by roomy-note | 2008-12-18 23:18 | 手づくり。
またまた、大の仲良しのteq-hちゃんとお出かけしてきました♪
コースはいつもと同じ(^u^)
e0151237_1544697.jpg

KANAYAさんでランチの後、コニファー&ペタンパタンさんへ。
今日はペタンパタンさんで素敵なリネンを発見!
既にカットされていて、ロックミシン処理もされている生地。そのサイズが丁度ストールにいいカンジ。
良質のリネンだったのでちょっとお高かったですが、それ以上に気に入ってしまったので、買っちゃいました!
コニファーさんでは ガーゼのシュシュと 小花の付いたヘアピンを購入。 とってもカワイイ♪

teq-hちゃんには手土産に とっても美味しいという蜂蜜を頂きました。
トーストにマーガリンを塗って この蜂蜜をつけて食べるとすごく美味しいそうです。
さっそく明日の朝食に食べてみよう(*^^)v アリガトネ
[PR]
by roomy-note | 2008-12-18 15:50 | おでかけ。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー