カテゴリ:お気に入り。( 49 )

e0151237_20424.jpg

読んでみることにしました。

お友達から頂いた 文庫本の “ しあわせのパン ” 。

思っていた通りの、いや、思っていた以上の、とーってもいいお話。

DVDで、映像として見るのがとても楽しみになりました。

オススメのお話です(^^)d

主人公の りえさん、 とてもいいカンジ(^-^)♪




読んでいる間、使っていたブックカバーは、高校生の時に作ったモノです。

当時はまだ、中央通りの “ 生活の絵本 ” の2階に布地が売っていて、

とてもステキな柄のものばかりでした。

わずかなお小遣いでカットクロスを買っては、ちょこちょこと手作りしていた。

今思えば、私の原点だったなぁ…




  
[PR]
by roomy-note | 2012-07-17 02:00 | お気に入り。

しあわせの…

この映画、実際に見には行けなかったのですが、

きっと、ぜったい、必ず、大好きになると思えたので、

DVDを予約していたんです。
e0151237_15241583.jpg


レンタルで見たとしても、きっとDVDが欲しくなるはず! って思って。

「 かもめ食堂 」 や 「 めがね 」 もそうだったので。



初回限定版、 開けてみただけでとってもかわいいです。

きっと映画自体も こんな風にいいカンジなんだろうなぁ…



今週はちょっと忙しので、週末か来週あたり楽しもうっと (^u^)





ちなみに私は、DVDを予約する時は必ずAmazonを利用します。

なぜならば…  と~ってもお安くなるからです。 予約は特に☆

3割近くは安くなるかな。

絶対お得です!!
[PR]
by roomy-note | 2012-07-09 15:33 | お気に入り。

秋色アジサイ。

むか~しは大っキライだった アジサイ。

理由は… オバサンくさい! から ^_^;



なのに、なのに、こんなに大好きになったは、自分がオバサンになったからかなぁ…(^^ゞ



家の中には フェイクのものや ドライフラワーのアジサイがたくさんあります。



どちらかというと、濃いピンクやブルーのものは苦手で、淡い色のものが好み。



庭に植えるなら、アンティークっぽいグリーンのアジサイだ!! っと、ずっと憧れていたのですが、



先日ようやくお気に入りを見つけたので さっそくゲットしました。

e0151237_1334531.jpg


ハイドランジア の 『 シーアン 』 というアジサイ。

ピンクからグリーンに変わる 秋色アジサイです。

とっても癒される色です。 イヤなこと、すぐに忘れられます!!

今シーズンは鉢で過ごしますが、来年の梅雨には 庭で咲いてくれたらいなぁ… (^u^)
[PR]
by roomy-note | 2012-06-20 13:07 | お気に入り。

ウクレレ。。。

今、ウクレレなんです (^^ゞ

なぜ今なのか、は別として、  1ヶ月ほど前にTVであるタレントさんがウクレレにはまっている、

っていう番組を見て、そのウクレレがとてもカワイく、カッコイく見えてしまって… ^^;



無理だって、とか、   すぐ投げだしちゃうって、とか、   色々葛藤したあげく、

こーんなとってもかわいいウクレレを見つけてしまったもんだから、こりゃぁ大変!!
e0151237_10333633.jpg

さすがに、ウクレレといえばコレ!!  というような定番のブランドのは手が出ない額なのですが、

この KALA のウクレレは アメリカではメジャーなブランドらしく、なのに結構お手軽価格。

しかもこれ、『 トラベルサイズ 』 っていって、通常のウクレレより薄型に出来てるんです。

  ( …らしい。 だって、通常のウクレレっていうもの自体触ったことないんだから ?? です ^_^; )

e0151237_10373023.jpg

まぁ、薄くて、軽くて、女性にはもってこい! かな?



音は …

とってもイイんです ♪

まだ指使いとかよくわからないんですが、

3~4種類くらいのコードを順番に鳴らしているだけでもそれらしく聞こえます。

ちょうど、映画 『 めがね 』 や 『 マザーウォーター 』 で流れてきそうな、癒しの音です。



ウクレレで何がしたいんだ? <(´Д`)>

って聞かれちゃうと困るんですが、

幸いダンナさんにそう突っ込まれることなく済んだので、そこは深く追求せずに。。。
[PR]
by roomy-note | 2012-05-23 10:45 | お気に入り。

念願の!

ずーっと欲しかった鍋 ストウブ ♪

高価なので、なかなか買えず、もう何年も指をくわえて見てるだけ、のモノだったのですが、

その願いが通じたのか、

ビックリするほどの臨時収入が入ってウキウキだったダンナさんに言ってみたんです。

『 欲しいけど、高くて手が出ない鍋があるんだけど… 』 って。

あぁ、ありがたや、アリガタヤ☆

ポン! って買ってくれました~(^_^)/

e0151237_112778.jpg


一生モノの宝です!

ありがとう、神サマ。 ありがとう、競輪サマ。(^^)v

ありがとう、ダンナさんよぉ~
[PR]
by roomy-note | 2012-04-05 10:55 | お気に入り。

KFC-くまのがっこう。

時々チェックする “ くまのがっこう ” のHPで知ったキャンペーン。

e0151237_15253380.jpg
ケンタッキーのチキンのセットとのコラボです。
e0151237_15144868.jpg

今日、12月1日が発売日なので、とにかく取り逃しのないように、とさっそく出かけて買ってきました。

1組あったってねぇ… と、 2組買っちゃいました(^^ゞ


チキンが4つとフリフリポテト。そしてこのボウル+マグ+プレートが付いて ¥1,530- !?

普通に買ったら、このテーブルウェアが20円で買えちゃう計算になるんだけど…(@_@;)

普段、くまのがっこう製品のマグカップを買えばそれだけで1000円近くもすることから考えたら、

こりゃぁ、ジャッキーファンなら買わなきゃ損だよねぇ♪


箱を開けたら…
e0151237_15233078.jpg

って… (*^_^*)

そりゃぁもう、大切に使いますよぉ。決まっています(^^♪

ちなみに、スマイルセットもくまのがっこうのグッズが付いてくるので、1つ買っちゃいました~♪

なんだか、 近いうちにまた買っちゃいそうだなぁ…
[PR]
by roomy-note | 2011-12-01 15:29 | お気に入り。

ケトル。

新しい家は IH なので、あたらしついでにやかんも買い替えようかな~って思っていました。

狙いは、野田琺瑯の 『 ケトル 』 。

色はもちろん白!

でも、けっこう値の張るもので…^_^;


…で、先日イオンのセールで2割引になったので、ここだ!!、と買う事にしました。(^u^)


色は白。

箱入りのを買おうと、“ 白 ” を探していたんです。

茶… 黄… 空…。   ん?  空?  そらぁ?!

なんてかわいい響きなのぉ♪

空。 そう、まさに空色。

真っ青ではなく、きもちくすんだというか、なんともいえない空色。

青なんて、買うつもり200%ないや、って、眼中にもなかったんだけど、

この “ 空 ” の一文字にノックアウト…   青、買っちゃいました^_^;
e0151237_10441171.jpg

e0151237_10442577.jpg

思えば、6年ほど前の同じセールで買ったル・クルーゼも青。

青、揃えた訳ではないんだけれど…(~_~;)

若干、冬には寒い印象を与えているのかもしれないキッチンです ^m^
[PR]
by roomy-note | 2011-12-01 10:48 | お気に入り。

カップ ♪

お義母さんの誕生日のプレゼントを買いに行って、

ついつい気になってしまったこのカップ&ソーサー。

あまりにもカワイくて、お買い上げ~(^^♪
e0151237_16351172.jpg

これでゆっくりコーヒー飲もうっと ♪

e0151237_1373858.gif



職場に来たお客さんがくれました。e0151237_134348.jpg

チロルチョコの復刻版だって!

3つつながったやつ。

なつかし~ って言ったら…

「 年がバレるね^m^ 」って言われました ^_^;
[PR]
by roomy-note | 2011-02-15 16:36 | お気に入り。

かわいいジャッキー ♪

ちょこっと覗いた本屋さんで すぐ目に飛び込んできたコレ!!

もちろん買うでしょ(^^)/
e0151237_10364158.jpg


付録として、トートバックとジャッキーのチャームが☆e0151237_10325112.jpg

年甲斐もないかもしれないけれど…(~_~;)

かわいくてムチューです ♪
[PR]
by roomy-note | 2010-12-03 10:37 | お気に入り。
ずっと欲しかったRobitaのbag

お高いものなので、今までにトートバックのSサイズを買うのがやっと。

でも、やっぱりSサイズはSサイズ。 あまりモノが入らなくて…

やっぱりもう少し大きいのが欲しいなぁ…。 って、そうそう買えたもんじゃない (*_*;

でもやっぱり欲しくて、Sサイズの次にお安いMサイズをこの度買うことにしました!!

e0151237_9405986.jpg


久しぶりのムダ遣い。

手作りで頂くお給料はほぼ材料費につぎ込む予定なので、唯一のご褒美です。

また次頑張ればいいか~ ♪
[PR]
by roomy-note | 2010-11-08 09:44 | お気に入り。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30