人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきものでおいしく♪

いただきものでおいしく♪_e0151237_1021297.jpg
この3品、頂いたもので作りました。
頂いた先は… そう、義父です。
お義父さんは家庭菜園をしています。
実際に農業をしている友達も多いようで、色々とサポートしてもらっているのもあってか、約15坪ほどの畑ですが、それはそれは立派なお野菜をたくさん作っています。
昨日はその中から ニラ、長ネギを分けてもらいました。
採れたてで泥の付いたままの新鮮な状態、すぐに食べないともったいない!
先日もらっていた “トイモ” でイモご飯を炊き、ニラは厚揚げと一緒にフライパンで焼くだけ。ネギも同様。
こんな簡単なのに、とーっても美味しい(*^_^*)
きっと、美味しく食べてもらいたいと願いながら毎日畑いじりしていると思うので、頂くものはきちんと美味しく食べます☆
by roomy-note | 2008-11-13 10:46 | おいしいもの。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31