しろい“歯”記念日。

今日、すべての治療が終わり、

歯がすべて真っ白になりました(#^^#)。


どういうことかというと…

昔から、ずっと銀色の詰め物だらけだった私のお口の中。

歯医者がいやで、行くのをためらっていた時にとうとう1つの詰め物が取れてしまい、

仕方なしにとある歯科医院へ行ったところ、

『このくらいなら、保険診療ですべて白い歯になるよ♪』 って言われて…


もう、目からウロコでした。

もう、死ぬまで銀色の歯のままなんだろうなぁ。

年を重ねるごとに銀の部分がおおきくなっていって、そのうちキラッキラの銀歯になってくんだろうなぁ。

ってあきらめていたのに、白い歯になるって!

しかも、保険診療でって!


というわけで、右下、右上、左下、左上、と治療を重ね、今日とうとうすべての治療が完了し、

すべての歯が真っ白になったのです!!

夢のようです。(金額的には、銀の詰め物にするのと同じくらいか、ちょっと安いか、程度)

これからはもう虫歯を作らないために、定期的な診察と、丁寧なはみがきを徹底していきます。


今回はすべて麻酔なしでの治療だったので泣くこともあったのですが、

もう痛いのはイヤ!

まじめに磨きます!!



歯がしろくなって、鏡を見るのが楽しくなりました。

おおきく口を開けて笑ってもダイジョブになりました(#^^#)


今日は、しろい歯記念日です。

e0151237_16344769.gif

[PR]
by roomy-note | 2017-05-09 16:39 | つれづれ。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30