給食の。

下の子が中学に入り、一番最初に縫ったのは ぞうきん です。

毎年の事ですよね。


中学生にもなると、シューズバッグや手提げかばんなんて必要ないし作らない。

でもうちの中学では歯ブラシ&コップを 巾着に入れて保管するらしく、

入学式のあったその日の晩に急いで作りました。

それぐらいかなぁ、手作りする機会って… って思っていましたが、

毎日使う 給食用のナフキン、作ることにしました。
e0151237_12581594.jpg

だって、小学生の時のキャラクターものって、さすがにないよね~ と思って。

本人も無地やチェックのがいいと言うし、ここのとこ毎日作っています。

まだ一度も使ってもらえていないモノあるけど…  気に入ってないんだろうなぁ (^-^;


e0151237_12561141.png

[PR]
Commented by ca-cha at 2015-04-24 18:38
こんにちは!

手作りのものって、ホントいいですよねぇ。
私も、末っ子のランチマットとかハンカチを縫おうと、生地は買ってあるんですが、ミシンがなかなか登場しません(^^ゞ
サンドイッチも、いつも美味しそう!
息子くんがうらやましい!
うちなんて、毎日菓子パンです・・・^^;
Commented by Roomy-note at 2015-04-24 19:00
Ca-chaさんへ♪

こんにちは、お久しぶりです。
無事に受験を終え、ご入学、おめでとうございます!
男子高校生2人分のお弁当作るだけで大変ですよね!
買ってきたパンで十分なんですよね、ホントは。
ただ、お弁当作るより楽しいのでやってる、ってだけです。
その分、お弁当はお見せできないレベルなんです…(;^_^A

また1年、頑張りましょうね~p(^^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roomy-note | 2015-04-23 12:58 | つれづれ。 | Comments(2)