人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物は縁起がいい!

先日、アユ漁の解禁日。

例年通り、ダンナさんは仕事を休み、朝早くから川に向かいました^_^;

この日、約7時間川につかり、50匹も捕って帰ってきました。

スキでないと出来ないことですよね… ((+_+))

初物は縁起がいい!_e0151237_14175640.jpg

天然物はやっぱり美味しい♪

解禁日に、捕りたてのアユが食べれるのは、とても贅沢な幸せです(^^♪

初物は縁起がいい!_e0151237_14373855.gif







同じ日、近所に住む小学校からの友人がパンを焼いてきてくれました♪
初物は縁起がいい!_e0151237_1428519.jpg

右がグラハム粉、左は全粒粉を使ったパン。

以前デリカテッセンの店を出していた友人の腕は確かで、とっても美味しいんです。

このパンのファンなので よく作ってくれます(^-^)

子供達も大スキ♪  また作ってね~♪
by roomy-note | 2010-06-14 14:34 | おいしいもの。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31