師走っす。

『 手作り 』 のスイッチが off になったままです…('_')
e0151237_11133696.jpg

オーダーを数口抱えているのですが、スイッチが入りません。

こんな時もあります。

好きな手作りをキライにならないために、こんなときはあえて 無理してスイッチを入れず、全く別のことをします。

昨日は本を読みました。 『 ゼロの焦点 』 。      映画見たら? ってカンジですが…^^;

すごく読みやすい。 情景がパーッと目に浮かぶ。   さすが!! な文字運びなんですね。

今日は…  のんびり考えてます。

e0151237_11221330.gif


今朝、上の子が1泊の宿泊学習で むかばき少年自然の家 に向かいました。

インフルエンザにおける学級閉鎖のおかげで延び延びになっていたお泊り。

今頃は その 『 行縢山 』 に上っている途中だね。

びっくりするようなところからよく落ちる子で、あの頂上の断崖絶壁から落ちやしないかと、とっても心配です。

また、「 ゼロの焦点 」 なんか読んだりしたから、よけいその情景が浮かんできてしまって…(>_<)

担任の先生にはお願いしてあるので大丈夫だとは思いますが、

ホント、予期せぬところで予期せぬことをしてくれる子なので、明日無事にその笑顔を見るまで安心できません!!

e0151237_11243241.gif

去年の今頃は とある講習に1週間通っていました。

その講習に、決算手続、給料の支払い、年末調整などが重なり、とても忙しく やつれてしまった師走でした。

そりゃぁ、師走って忙しいもんでしょうけど、好きなことを全くやれず、頭が固まってしまいそうな難しいことばかりやってちゃ、

そりゃぁ嫌になるでしょう(-"-)

今年はなるべくうまくいくように 考えて行動します。

そのうちスイッチがポチっと入れば エンジンがぐわーんとフル回転し、色々溜まっているものをササっと片付けるはず。

はず、です(^^ゞe0151237_11353128.gif
[PR]
Commented by ca-cha at 2009-12-03 17:04
うちの長男は、10月に行縢行きましたが、登山が1番楽しかったそうで。
私からしてみたら、ビックリな発言でしたが(笑)、確かに、あの山の頂上から
見える景色は、登った人へのご褒美ですよね!

12月って、どうしてこんなに気持ちが焦るんでしょうね(>_<)
私なんて、毎日同じように生活してるだけなのに、12月ってだけで
なんだかせかせかしてしまって(^^ゞ
心にゆとりがほしいものです。。。
Commented by kazu at 2009-12-03 23:38 x
お久しぶりでございます♪
この前「ゆいまーる」で、roomy+さんの洋服たちなど
見てきました~~(^^)v
ゆっくり見たかったのに、うちのチビどもが邪魔をするので
今度ゆっくりkinomiさんで再会することにしました・・・。

むかばきと言えば、私、児童館に勤めてるんですが
もしかして、子どもさんの小学校の隣りにあるかも・・・。
うちに来ている学童さんも、12月2,3日にむかばきでしたから・・・。
読んでて、すごく身近に感じてしまったので
思わず質問しちゃいました~~♪
失礼いたしました!!!
Commented by roomy-note at 2009-12-04 10:49
ca-chaさんへ♪
上の子、あの行縢の頂上から落ちることなく、無事帰ってまいりました(^^ゞ
2日目は雨のため室内で製作活動になったらしく、木目のきれいな板に絵を描いた壁飾りを作っていました。 けっこういい味の絵でした♪
友達と過ごせたのが本当に楽しかったようで、出た食事の事を全く覚えておりません!!
大丈夫か?(/_;)ってカンジです…
Commented by roomy-note at 2009-12-04 10:52
kazuさんへ♪
え~、そうなんですか? あの、1階にデイサービスのある、あそこでしょ?
きっとビンゴですね!!
こんなに近いなんて、やっぱり延岡って狭いですね(*^_^*)
新しい作品も見てもらいたいので、そろそろ張り切っていきますわ♪
Commented by kazu at 2009-12-05 01:18 x
その通り!!!ビンゴで~す(^^)v
ほんと、近くに大好きな作家さんがいたなんて
驚きで&嬉しくなっちゃいました♪
新作、楽しみにしてま~~す☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roomy-note | 2009-12-02 11:37 | つれづれ。 | Comments(5)

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30