天気なのはいいけど、暑いねぇ…

昨日は子供会のレクレーションで ヘルストピアの室内プールに。
あいにくの天気で行く所のない人たちが沢山!! すごい込み様でした。e0151237_16364487.gif

狭い延岡、せっかくの日曜に子供たちを遊ばせるのって大変…  みんな同じような場所へ行っちゃうんだろうね。
知り合いばかりでびっくりでした。

上の子の剣道つながりや、下の子の友達、知り合いのご家族や、ご近所さん。しいては私の高校の時の同級生まで!!
『 おぅ! 』 、 『 あらっ! 』 ばかり言ってた気がします^_^;



今日は久しぶりの天気です♪

今週一週間は子供たちの 『 夏休み短期水泳教室 』 で、朝8時出発!というハードなスケジュールをこなしていきます。
上の子は泳げるんだけど、下の子が少しでも泳げるようになれればいいなぁ♪

毎日水着を使うので、お天気だと洗濯が助かります☆e0151237_1637593.gif

暑いけど…





e0151237_16164910.jpg手元にある端切れをひたすら縫い合わせ、形にしていってます。

だいたいはポーチに変身していく予定…



夜のうちに接着芯で補強して、明日中には完成させたいなぁ! … 予定^^;




うちの会社は通りから入り込んでいるので、ゴミ収集車が来ません。 近場の収集場も??

だから、空き缶・空きビンが溜まっていく一方。
でも、それを喜んでくれる方々がいます。

川島町の敬老会の方々です。e0151237_16222468.jpg 空き缶・ビンを集めて活動資金に充てているとかで、定期的にうちに収集に来てくれます。
今日もこの暑い中、取りに来てくださいました(^^)/

こっちとしてはただで山ほどある缶類を持って行ってくれるだけでありがたいのに、手土産まで頂きました。

夏野菜!!

すごく新鮮で、色も濃くて、手に取っただけで元気になりそう(^^)/
ありがとうございます~~~♪

ゴーヤチャンプルしたらいいかも(*^_^*)
[PR]
Commented by ヘルストピア延岡 at 2009-07-29 22:08 x
 ヘルストピア検索でやって参りました。先日は子ども会でのお越しありがとうございました。26日は今季一番の入り、1978人の入館者を数えました。いろいろとご迷惑をおかけしませんでしたか。9月以降は落ち着いて参りますので、ご家族で是非お越し下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roomy-note | 2009-07-27 16:26 | つれづれ。 | Comments(1)

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30