人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く行動したついでに…

朝食をすませたのが 8:30 。
早くから動いたためか、もうじっとしていられないカンジ!

そういえば、『 早生モモ 』 のチラシが入ってたなぁ…


…ってことで 子供と3人で急きょ出発!! 車で約25分の 北方町農林産物直売所 「 よっちみろや 」 に。
オープン10周年 早生モモと今朝どれ野菜まつり が開催されています。
早く行動したついでに…_e0151237_11541139.jpg


北方町は 早生モモの 『 ちよひめ 』 が有名で、それがとっても美味しいんです(^^♪
しかも今日、明日は桃ジュースの無料提供があるしっ!!

私たちが着いたころにはもう駐車場はいっぱい!
車を停めてさっそく 桃ジュースの元へgo!!  もう、そのまんまモモ!!ってカンジで、とっても美味しかったです♪

ジュースを頂いた時点でもう気分は満足(^u^) ですが、仕事してるダンナさんへのお土産に、
その早生モモ ちよひめを買わずに帰るわけにはいかないよね。

キレイな色でうぶ毛たっぷりのモモを1パック お買い上げ~☆
他にも、高菜のおつけものや新鮮野菜、名物タケノコ寿司も買いました。
付き合ってくれた子供たちには その ちよひめ で作られたアイスを。 これまた美味しい♪
早く行動したついでに…_e0151237_121279.jpg


家に着いたのは まだ11時前!?
まだまだ時間がた~くさん(^^♪
昼からは何しようかなぁ…♪

お近くの方はぜひ よっちみろや へ!
by roomy-note | 2009-05-30 12:03 | おでかけ。

『 Roomy+ 』 として手作りを楽しんでいます♪


by roomy-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31